共同求人

共同求人の目的

愛知中小企業家同友会では、会員企業が共同で求人を行う機会を設けています。大企業ばかりに目が向けられる風潮の中、合同企業説明会や学校訪問などで、日本経済の中心的な担い手である中小企業の魅力を発信します。また、共同求人では、求人戦略セミナーや新入社員研修なども開催し、優れた人材の確保から人材育成まで一貫したサポートを行っています。

共同求人の取り組み

就職情報サイトJobway

中小企業家同友会の就職情報サイト「Jobway」に求人を登録できます。全国の中小企業の正規採用情報が検索できる国内唯一のサイトです。
http://www.jobway.jp/

合同企業説明会

春と秋の年2回、合同企業説明会(企業展)を開催しています。学生と企業が直接出会う出会いの場として、毎年多くの学生が訪れます。

学校訪問・懇談会

学校関係者との細やかな情報交換で、会員企業や同友会への理解を深めてもらうだけでなく、企業側も学生気質などを知ることができます。

求人戦略セミナー

採用試験や内定フォローのノウハウから、給与規定、就業規則の確立や見直しまで、求人活動を幅広くバックアップします。

合同入社式、新入社員研修

4月には合同での入社式、新入社員研修を行っています。

参加するためには

愛知中小企業家同友会の共同求人に参加できるのは会員に限られます。非会員の企業は、まずは入会案内をご覧ください。

 このページの先頭にもどる