共育委員会(6月15日)
成長を実感、新たな一歩へ

〜入社2年目ステップアップ研修

丹羽委員長を囲み笑顔で記念撮影

「働くこと」を考える

1年前の4月に出会った同期の仲間が再び集い、入社後を振り返り、「働くこと」について考えるステップアップ研修が開催されました。(23社から62名が参加)

先輩社員を代表して、(株)ミドリの柳江博子氏(入社5年目)と(株)豊梱の平松良樹氏(入社4年目)が登壇しました。

柳江氏は、「お客様から感謝の手紙を頂き、認められたことが嬉しかった。みなさんは、自分で考えて成果を上げられる人財になってください」と報告。平松氏は、「失敗を恐れずに挑戦して欲しい。始めはうまくいかなくても、諦めずに続けることが大切」と報告し、参加者の共感を呼びました。

その後、「仕事を通してどうステップアップしていきますか」のテーマで討論を行いました。討論では、1年間の学びや現状の課題を交流し、更なる成長を確認し合いました。

逃げずにチャレンジ

参加者は、「自分の成長を実感できた。すぐに結果が出ないことでも、諦めずに続けていきたい」「悩みや失敗を乗りこえ、少しずつ成長していきたい」「初心を忘れずに日々学ぶ努力をしていきたい」と決意を新たに2年目の一歩を踏み出しました。

研修のまとめとして丹羽昭夫共育委員長より、「仕事を続ける中で、辛いこともあると思いますが、逃げずに向きあってください。夢や目標を持ち、多くのことに挑戦してください」と今後の活躍に向けて熱いメッセージが贈られました。