お知らせ

9月24日「第5回こどもおしごと体験」を開催します

9月24日(月・振替休日)第5回こどもおしごと体験ご参加の皆さまへ

「第5回こどもおしごと体験」は事前予約制です。 ※受付は終了いたしました

事前のご予約のない方は入場いただけませんので、予めご承知ください。
入場時には返信メールでご連絡した4ケタの受付番号が必要です。当日、受付番号とお名前等を確認させていただきますので、返信メールまたは受付番号を印刷してお持ちください。
受付番号を確認できなかった場合や、第1部(午前)と第2部(午後)を間違えて来場された場合は入場できませんので、予めご注意ください。
当日は「公共交通機関でのご来場」をお願いします。

会館および近隣の駐車場が満車になる可能性がありますので、当日は公共交通機関のご利用をお勧めいたします。なお、近隣の商業施設への駐車はなさらないよう、お願いいたします。

<お問合せ先>
愛知中小企業家同友会 第5回こどもおしごと体験実行委員会

 名古屋市中区錦三丁目6-29 サウスハウス2F
 TEL:052-971-2671(平日9:30~17:30)  愛知中小企業家同友会事務局
 E-mail:oshigoto@douyukai.or.jp

 

 

<お願い>
検索サイト等で「こどもおしごと体験」を検索された場合に、上位に表示される「株式会社サンシード」は、本行事への出展企業の1社であり、主催者ではありませんので、株式会社サンシードには「絶対にお電話などされませんよう」お願い申し上げます。

 

「第5回こどもおしごと体験」開催情報

■日時:2018年9月24日(月・振替休日) AM9:00~PM4:30(午前・午後の2部(完全入替)制です)

■会場:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール(大ホール)
 名古屋市千種区吹上二丁目6-3
 地下鉄桜通線・吹上駅5番出口より徒歩5分
 アクセス地図 http://www.nipc.or.jp/fukiage/sub/access.html

■内容:地元中小企業約80社出展による、仕事の楽しさ・やりがいに触れる職業体験

※ご来場・ご入場につきましては、既に定員に達しましたので、今後の新規のお申し込みはお受けいたしかねます。悪しからずご承知ください。

出展ブース・会場案内図
今回は全76ブース(81社)が出展します。

なお、チラシでご案内のとおり、一部のブースにおきまして「有料」のものもございますので、予めご承知ください。

ブース一覧・会場案内図

 

過去の開催風景
2017年度「第4回こどもおしごと体験」の記録動画(外部サイト)
2016年度「第3回こどもおしごと体験」の記録動画(外部サイト)
2015年度「第2回こどもおしごと体験」の開催風景(PDFファイル)

※過去の風景の中には、今回のおしごと体験には出展していないものもございます。ご了承ください。

主催 愛知中小企業家同友会・公益財団法人名古屋産業振興公社(共催)
後援 名古屋市・名古屋市教育委員会

中小企業家同友会の「国民や地域と共に歩む中小企業」という理念に基づいた地域との交流を目的として、参加した子供たちが職業体験を通じて「仕事の楽しみ」や「やりがい」を感じてもらうための学びの場です。

■会場:吹上ホール