行事予定

9/22(木)

9:30

第3回 こどもおしごと体験 ※受付は終了いたしました

9/22 PM12:00「第3回こどもおしごと体験」は満員のご来場により、受付を終了しました

本日開催中の「第3回こどもおしごと体験」には、開場前から大変大勢の方にご来場いただき、午後12時をもちまして、現在ご来場いただいている方の分までで全ての受付を終了いたしました。
たいへん恐縮ながら、これからお越しになっても入場いただくことができません。

詳しくは主催者事務局にお問い合わせください。

<お問い合わせ>
第3回こどもお仕事体験事務局 052(735)2011

 

地域と地元中小企業との関わり合いを目的に、第3回「こどもおしごと体験」を下記要領で開催します。今年度は、愛知中小企業家同友会と公益財団法人名古屋産業振興公社との共催で行います。

当日のご来場をお待ちしております。

ここをクリックするとチラシをダウンロードできます

「第3回こどもおしごと体験」開催情報

 ■日時:2016年9月22日(木・祝 秋分の日)AM9:30~PM4:00
 ■会場:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール(大ホール)

   名古屋市千種区吹上二丁目6-3

   地下鉄桜通線・吹上駅5番出口より徒歩5分

    アクセス地図 http://www.nipc.or.jp/fukiage/sub/access.html

 ■内容:地元中小企業約80社出展による、仕事の楽しさ・やりがいに触れる職業体験

   ※体験内容は小学生を対象としていますが、ご来場に年齢制限はありません。

出展ブース・会場案内図

今回は全73ブース+ステージイベントがあります。またチラシでは「一部のブースが有料」と案内しておりましたが、全ブースが無料で体験をいただけることとなりました。

画像をクリックするとブース一覧・会場案内図が拡大表示されます。2016oshigoto_booth

ここをクリックするとPDF版の案内図をダウンロードできます

 

体験の手順とご注意事項

  1. 入口の総合受付で、会場案内図と体験予約用の「おしごと体験チケット」をお渡しし、予約~体験の手順をご説明します。 
  2. ブースは大きく5つの支部に色分けされています。体験したいブースがある支部の受付に行き、体験するブースと時間を予約します。 
  3. 予約時間が来ましたら、選んだブースに行き、体験をしてください。体験後、チケットにシールが貼られます。 
  4. チケット1枚につき、5つまで予約と体験ができます。さらに体験をする場合は、いったん会場から出て再入場し、もう一度入口の受付でチケットをもらってください。 
  5. 予約は、午前の部=9:30より午後の部=12:30より、それぞれ受付を開始します。午前中は、午後の部の予約はできません。 
  6. 予約時間になってもブースに来られなかった時は、体験ができなくなる場合があります。 
  7. 当日は開始から終了時刻まで、何度でも体験をしていただけますが、ブースによっては材料がなくなるなどで途中で終了するものもあります。当日はお早めのご来場をおすすめします。

 

ご来場にあたってのご注意事項

※当日、台風の接近などで警報が発令された場合、行事を中止させていただく可能性があります。中止の場合、午前7時の段階で判断して、名古屋産業振興公社および愛知同友会のホームページにてお知らせします。

※日中は非常に暑くなる可能性がありますので熱中症対策をお願いいたします。こまめに水分・塩分の補給をお願いいたします。

※会場で飲食物の販売はいたしませんので、ご昼食はお弁当をご持参ください。お弁当は会場内のステージ付近にテーブル席がありますので、そこでお召し上がりいただけます。また会場内の休憩室もご利用ください。

※多数のご来場がある場合は、会場内の人数に応じて入場制限を行います。その際は、入口前に並んでお待ちいただきます。あらかじめご了承ください。

※会場の駐車場・駐輪場は限りがあり、また交通の混雑が予想されます。ご来場には公共交通機関のご利用をおすすめします。

 

昨年度の開催風景

 2015年度「第2回こどもおしごと体験」の開催風景(PDFファイル)

 ※昨年度風景の中には、今回のおしごと体験には出展していないものもございます。ご了承ください。

 

お問い合わせ先

 愛知中小企業家同友会 第3回こともおしごと体験実行委員会

  名古屋市中区錦三丁目6-29 サウスハウス2F
  TEL:052-971-2671  愛知中小企業家同友会事務局

主催 愛知中小企業家同友会・公益財団法人名古屋産業振興公社(共催)
後援 名古屋市教育委員会

中小企業家同友会の理念「国民や地域と共に歩む中小企業」に基づいた地域との交流。参加した子供たちが職業体験を通じて「仕事の楽しみ」ややりがいを感じてもらう。未来の中小企業の雇用問題や人材育成の解決に貢献できれば幸いです。

 

会場:吹上ホール

第3回 こどもおしごと体験 ※受付は終了いたしました県行事